第1おおぞら学童『交通安全指導と手作りおやつ』

2018.06.19
イベント 第1おおぞら学童・第2おおぞら学童・第3おおぞら学童

こんにちは。第1おおぞら学童です。

土曜参観の振り替え休日の1日保育では、

午前中に流山警察署の協力を得て交通安全指導を行いました。

3年生と4年生が

「おまわりさんのお話をしっかり聞きましょう」と

1日の流れをみんなにしっかりと伝えてくれた後、

道路の危ない場所について、

横断歩道の渡り方など、

たくさんのことを学びました。

交通安全指導を受けた午後には、

一人100円ずつ持って

ご近所にある駄菓子屋「あづまや」さんへおやつを買いに行きました。

初めての1年生は上級生と手をつないで行き、

計算が分からなくなったらお兄さん、お姉さんたちが教えてくれました!

6月1回目の手作りおやつは

「あじさい杏仁」でした。

冷たくて見た目も涼やかなスイーツです。

子どもたちからは

「おいしかった!」

「おかわり欲しい!」

などと大好評でした。

6月15日は千葉県民の日で学校がお休みのため、

学童では1日保育でした。

この日は、8月のデイキャンプにむけてカレー作りをしました!

みんなで作ったカレーはおいしいね♪

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携