第1・第2ちびっこクラブ「はじめてのおこづかい日」

2019.05.17
生活の中で 第1ちびっこなかよしクラブ・第2ちびっこのびのびクラブ・第3ちびっこクラブ

こんにちは!ちびっこクラブです!

放課後の学童の時間にだいぶ慣れて来た様子の1年生。
先日待ちに待った初めてのお小遣い日としてお買い物に行ってきました。

この日の為に、事前におやつの時間を使って練習をしてきた1年生

お買い物行ったことあるー!
買ったお菓子は全部食べて良いの?
計算分からないけど、大丈夫かな?
ちゃんとカゴを持つんだよ

楽しみな気持ちと不安な気持ちを持って、

いよいよ出発です!

同じ班の上級生とペアになり、計算を手伝ってもらいます。
3、4年生のお姉さんたちは

「先に1年生がお菓子を選んで良いよ」と優しくサポート

お店に入るなり嬉しい気持ちが高まって、

ニコニコの1年生

無事に100円以内でお菓子を買い、

学童で友達とおやつを見せ合いながら嬉しそうに食べていました。

また来月も楽しみだね。

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携