第2おおぞら学童 「スライム作り」

2019.08.20
生活の中で 第1おおぞら学童・第2おおぞら学童・第3おおぞら学童

こんにちは!第2おおぞら学童です!

夏休みもいよいよ後半に入り、

最近はミサンガやプラバンなど学童まつりの準備を進めています。

8月19日(月)に学童の職員のお嬢さんとそのお友達がきて

スライムの作り方を子どもたちの前で実際に作りながら説明してくれました。

子どもたちはお姉さんの話をしっかり聞き、前のめりになりながら見ていました。

ふわふわスライムとキラキラスライムの2種類の説明を聞き

その後に好きな方を選んで、子どもたちが実際に作りました。

べたべたに苦戦しながら他のお友達と協力して作っていました。

やったことのある子もない子も好きな色で作っていて

とても楽しそうでした。

作ってみると手にくっつかないものや、すごく伸びるものなど

1人1人違う物が出来上がりました

中学生のお姉さんたちありがとうございました !(^^)!

今度は学童の子どもたちと学童まつりに向けて作っていきたいと思います。

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携