第2おおぞら学童 「水遊び大会」

2019.09.05
イベント 第1おおぞら学童・第2おおぞら学童・第3おおぞら学童

こんにちは!第2おおぞら学童です!

いよいよ夏休みもおわり二学期が始まりました。

おおぞら学童では、30日夏休み最後にの日に水遊びのイベントを実施する予定で

事前にペットボトルに絵を描いてキャップに穴をあけた水鉄砲を皆で作りました!

それぞれ自分の好きなように書いて世界に1つの素敵な水鉄砲ができました!

しかし、あいにくの天気でその日は実施することができませんでした。

その後学校が始まった9月2日に校庭を使わせてもらえることになり実施できました!!

この日はとても天気が良く水遊び日和でした。

説明を聞き、着替えをした後、いよいよ校庭でスタートです!

プールに溜めた水をペットボトルに入れて遊ぶのですがプールの淵に膝をついてしまい

水があふれてしまいました(/_;)

順番に水を入れて、校庭で水をたくさん掛け合いました。

皆で全身びしょびしょになって楽しみました。

もちろん研修で来ていた看護学生さんもびしょ濡れです!(^^)!

子どもたちがすごい楽しんでくれたので嬉しく思います。

夏休み最後の思い出になったかな?

とても楽しいイベントになりました。

また来年もできるといいね!

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携