第2おおぞら学童「お正月大会」

2020.01.30
イベント 第1おおぞら学童・第2おおぞら学童・第3おおぞら学童

こんにちは!第2おおぞら学童です

1月22日~24日の三日間、お正月大会を行いました。

子ども達は、コマ、マンカラ、けん玉、カルタ、坊主めくりの中から

2つ挑戦しました。

始めてやったと言う子もやってみると、「楽しい!」と

一日遊んでいる姿も見られます。

子ども達全員本番ギリギリまで一生懸命練習しました。

最初は、余裕を見せていた3年生も、下の学年が頑張っている姿を見て、

負けたくないと練習を始めました。

本番で一番良い記録を出せた子もそうでない子も

みな最後まで楽しんでいました。

27日に表彰式を行いました。各種目1位~3位までに賞状を渡し、

貰った子はとても嬉しそうでした!(^^)!

お正月大会が終わった今もコマ、マンカラ、けん玉、カルタ、坊主めくりで遊ぶ子が増え、

お家で買ってもらった!お家でいっぱい練習した!と言う声も

たくさん聞けました。

遊びが広がった良い機会になったと思います。

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携