第2おおぞら学童「クリスマス会」

2022.01.12
イベント 第1おおぞら学童・第2おおぞら学童・第3おおぞら学童

あけましておめでとうございます。

第2おおぞら学童クラブです。

去年の12月23日、学童でクリスマス会が行われました。

プレゼントを持ったサンタクロースが登場し、子ども達は大はしゃぎ。

今年はいつにもまして大きな盛り上がりを見せました。

今年のプレゼントはトトロのカルタや新しいUNO。

そして目玉は鬼滅の刃人生ゲーム。

複雑ながらも遊びながらお金の計算などを学べる人生ゲームは今までも子ども達に人気があり、

すぐにでも開けて遊びたいという声もありました。

プレゼントの後は子ども一人一人に向けて「頑張ったで賞」の表彰を行いました。

支援員から見て、今年その子が何を頑張っていたかを書いたミニサイズの表彰状を

飴といっしょに手渡していきました。

素直に喜んだり照れてなかなか受け取らなかったりと反応は様々でしたが、みんな喜んでくれました。

最後はみんなでビンゴ大会。

数字が出るたびに子どもたちのわくわくドキドキな様子が伝わってきてみんな最後まで大盛り上がりでした。

去年は少しずつできることが増えていき、子どもたちの元気で楽しそうな様子を見ることができました。

今年も感染対策や体調管理に取り組みながら、楽しく過ごせればと思います。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携