第2おおぞら学童「ドッヂボール大会」

2018.12.21
イベント 第1おおぞら学童・第2おおぞら学童・第3おおぞら学童

こんにちは!第2おおぞら学童です。

11月26日よりドッジボール大会を実施しました。

第1・第2それぞれ3チームずつ作り、総当たり戦です。

第2おおぞらでは

「にじ」「キャット&台風」「最強無敵」の3チームになりました。

始まる前はあまり乗り気でなかった3年生も

いざ試合が始まると

「習い事は直接行くからドッジボール出られるよ!」

「今日は勝てるように作戦を変えたんだ!」

「今日俺は学童休みなんだけど、試合ないよね?」

とやる気満々です。

3・4年生が中心となり、

おやつの時には作戦会議や自由時間に練習をしていますが、

なかなか第1おおぞらに思うように勝てずにいました。

落ち込むかな?と思いましたが、

さすが子どもたち!

「負けて悔しい!」

「次は絶対勝つ!」

「作戦を変えてみる!」と

早速次の試合の事を考えていました。

そしてドッジボール大会の最後の2試合

第1おおぞらに

とうとう勝つことができました!

子どもたちの諦めない心に拍手です。

次の日には表彰式!

第2おおぞらからは応援賞13名が選ばれました。

選ばれた子は応援賞カードをもらいました。

第1おおぞらと第2おおぞらの選抜チームでの

試合を最後に行いました。

結果は負けてしまいましたがとても盛り上がりました。

これでドッジボール大会が全て終わりになりました。

今回のドッジボール大会では

みんなほんとうに頑張っていたので、

試合に負けても人のせいにする子はひとりもいませんでした。

時には

友だちが悔しくて泣いていると慰めてあげたりと

やさしくて素敵な場面がたくさんありました。

また来年も楽しみです。

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携