第2おおぞら学童「ハロウィン」

2018.11.02
イベント 第1おおぞら学童・第2おおぞら学童・第3おおぞら学童

こんにちは。第2おおぞら学童です!

10月31日はハロウィンです。

おおぞら学童でもイベントを行いました。

当日に向け、

子どもたちは、カラーポリ袋を使って洋服を作りました。

事前に首と袖の部分は切っておいたので、

形はみんなで同じなのですが、、、

折り紙を貼ったり、

ペンで絵を描いたり

前を切り開いていたり

皆まったく違うものが完成しました!

中には黄色でピカチュウを作った子どももいました(^^)笑

子どもたちの発想にはいつも驚かされます!

そして、ハロウィン当日です。

子どもたちは、自分たちで作った服を着て室内で過ごします。

今回は、「かぼちゃ探し」をしました。

子どもたちが作るのを手伝ってくれた折り紙を事前に隠しておきました。

ルールを説明し、学年ごとに探しました。

わかりやすいところや高いところ、ティッシュの箱の裏など

いろいろなところに隠しましたが、みんな見つけることができたので良かったです。

見つけたかぼちゃを持って、第2おおぞらの魔女のところへ!

子どもたちは元気に「トリック・オア・トリート」を言って

いつもと違う特別なおやつをもらいました。

帰る時に「今日は帰ったらハロウィンやる!」

という子どもたちも多かったです。

みんなハロウィンは楽しく過ごせたかな?

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携