第2おおぞら学童「バレンタインデー」

2019.02.18
イベント 第1おおぞら学童・第2おおぞら学童・第3おおぞら学童

こんにちは!第2おおぞら学童です。

2月14日はバレンタインデー♪

学童でも手作りおやつでチョコレートを作りました。

子どもたちは帰ってくると

「やっぱり!」「チョコレートだ!」「そうだと思ったよ!」と

みんな元気に言ってくれました。

今回はアルミの容器を猫やハート、星などの形を用意しました。

子どもたちは「ねこの形がいい!」「星がいい!」

男の子の中には恥ずかしいのか

「ハートがいやだ!」と言う子もいました。

はじめは1人3つで配り、その後欲しい子に4つ目を配りました。

1年生の女の子はかわいいアルミの容器を見て、欲しがる子もいました。

1口サイズだったこともあり、2年生の男の子や3年生は、

4つ食べても「まだ食べたい!」と

少し足りない様子なお友だちもいました(^_^.)

形も楽しみながら食べていると手の体温で溶けてしまい、

食べるのに苦戦している子もいました。

おやつが終わっても

「チョコをあげるんだ」という女の子や

「何個もらった?」と気になる男の子、

もらって恥ずかしそうに教えてくれる男の子もいました!

作ったりもらったりと楽しみなイベントの一つになっていますね!

学童ではこれからも季節のイベントにあったものをできればと思います。

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携