第2おおぞら学童「学童まつり2日目」

2018.11.21
イベント 第1おおぞら学童・第2おおぞら学童・第3おおぞら学童

こんにちは!第2おおぞら学童です。

1日目が終わり、いよいよ地域の方々がくる2日目当日!

3年生による開会式でスタートしました!

短い時間での開会式の準備になってしまいましたが

3年生たちはとてもしっかりやってくれました!

前半の係の子どもたちが配置につくと

10:00になりいよいよ開門です!

1年生は集まる人の多さに驚いて何度も見に行ってました(^_^.)笑

前日に学童内で行った、ダンボール迷路、魚釣り、お化け屋敷、

むかし遊びのほかにバザー、子どもたちの手作り小物販売、

飲食を実施しました。

保護者の皆様のご協力のおかげでバザーもたくさんの物が並びました。

学童の子どもたちも係の仕事以外の時間は自由に遊びました。

バザーで買ったものを嬉しそうに

「これいくらで買ったと思う?10円!」と教えてくれたり、

「スープを5杯も飲んだんだよ。」と言う子も

みんなおこづかい500円の中で考えて買い物していました。

担当の子どもたちは前半も後半もとてもしっかり係の仕事を行ってくれました。

お友達や先生、地域の方々に説明や案内をする姿はとても頼もしく感じました。

子どもたちの成長が感じられた良い2日間となりました!

保護者の方々、学校の先生方をはじめ、たくさんの地域の方々がいらしてくださいました。

今年も皆様のおかげで無事学童まつりを実施することができました。

ありがとうございました。

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携