第2おおぞら学童「手作りおやつ」

2018.10.15
イベント 第1おおぞら学童・第2おおぞら学童・第3おおぞら学童

こんにちは。第2おおぞら学童です!

10月12日(金)は、手作りおやつを実施しました。

今回のメニューは

「マシュマログラノーラバー」と「リンゴ」です!

旬の果物も食べてほしいという思いからりんごを添えましたが、

好きな子がたくさんいてあっという間になくなりました!

グラノーラバーは食べたことがなく

なかなか取ろうとしない子もいました。(._.)

その中でも、

他の子の食べている様子を見て、貰いに来る子や

一口食べてみると美味しかったと言ってくれる子も出て来て嬉しかったです。

たくさんおかわりしてくれる子や、あまり好きじゃないと言う子もいました。

子どもたちの率直な言葉は支援員も勉強になります!

多くの子どもたちに喜んでもらえるように

もっともっと工夫を考えていきたいと思います。

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携