第2おおぞら学童「手作りおやつとカレー作り」

2018.06.29
イベント 第1おおぞら学童・第2おおぞら学童・第3おおぞら学童

こんにちは!第2おおぞら学童です。

暑くなってきたので、

冷たいデザートのおやつを用意しました。

つるんとのどごしも良く、

栄養たっぷりの『牛乳もち』です(^^)

支援員池ちゃんが愛情込めて作りました!

やさしい甘さに、

みんなが自然と笑顔になる美味しさです。

ごちそうさまでした(*^_^*)

また、先日は

一日保育だったので、8月のデイキャンプに向けた取り組みとして、

みんなでカレー作りに挑戦しました。

ピーラーや包丁を使うときの注意点など、みんなでしっかりとお話を聞いてから、

さっそく調理開始です。

一年生は野菜洗い、

二年生が皮むき、

三、四年生がカットを担当しました。

さすが上級生、

日ごろからお手伝いでよく使っているというだけあって、

道具の使い方がとっても上手です。

ただ、みんな玉ねぎの催涙攻撃にはかなわなかったようで…

涙を流し、

何度も顔を洗い、

その顔を見合わせてみんなで大笑いしながらのカレー作りでした。

出来上がったカレーは

お昼ごはんとしておいしくいただきました。

涙の隠し味でちょっぴりしょっぱかった?

いえいえ、しっかり甘くて、辛くて、とっても美味しかったですよ!

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携