第2おおぞら学童「10月のお誕生日会」

2018.10.29
イベント 第1おおぞら学童・第2おおぞら学童・第3おおぞら学童

こんにちは。第2おおぞら学童です!

10月25日に10月生まれのお誕生日会を実施しました!

毎月お誕生日の子どもにカードとメダルを渡します。

名前を呼ぶと恥ずかしがりながらもみんな前に出てきてくれました。

今回、私が子ども達に「渡してくれる人―?」と聞くと、

たくさんの子どもたちが手を挙げてくれました。

多すぎて迷ってしまいます(^_^.)

渡す子どもたちもにこにこして「おめでとう」と一言添えていました。

次は質問コーナー。

おともだちから

「将来の夢は?」

「誕生日プレゼントは?」などさまざまな質問が出ました。

誕生日の子どもが答えると

「わたしも同じ!」

「そのゲーム欲しかったけど僕は誕生日すぎちゃったからなー」

と、それぞれの感想が飛び出しました。

質問コーナーは、子どもたちの個性がでるので聞いている支援員も楽しみです。

月に1度のお誕生日会なので、

主役の子どもたちが楽しめるよう

これからも楽しい企画を考えていきたいと思います。

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携