第2おおぞら学童「12月の手作りおやつ」

2019.11.25
生活の中で 第1おおぞら学童・第2おおぞら学童・第3おおぞら学童

こんにちは!第2おおぞら学童です!

11月14日に手作りおやつを行いました。

子どもたちには旬の食材を食べて欲しいので

ふかしイモととリンゴのおやつになりました。

炊飯器を使って、たくさんのサツマイモをふかしました。

一度にたくさん出来て時間も短縮に

お芋の大きさもさまざまだったので

大きいがいい!小さいのがいい!と

子どもたちが食べたい大きさを聞いて配りました。

3年生は体も大きいのでたくさん食べられると大きいものを選んでいました。

1年生の男の子の中には、焼き芋は苦手だけど、サツマイモは好きと言う子もいました。

始めは取りませんでしたが他の子のを見て、食べたくなったのか

「おいしい」と大きいをペロリと食べていました(^^)

皮まで食べる子、皮をむいて食べる子、お友達を見て皮ごと食べてみる子もいました。

準備したサツマイモ、りんごどちらも大好評であっという間に無くなりました!

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携