第3おおぞら学童「あさがお」

2022.07.20
生活の中で 第1おおぞら学童・第2おおぞら学童・第3おおぞら学童

こんにちは、第3おおぞら学童クラブです。

いよいよ夏本番!季節に合わせて、入り口の壁面飾りも模様替えしました。

あさがおの花をイメージした飾りです。

作り方は簡単(^^)

コーヒーフィルターを丸く切り抜きます。

水性ペンで自由に模様をかきます。

三角形に折りたたんで、先端をお水に浸けてインクをにじませます。

乾かしたら完成です!

「どんな色の組み合わせがいいかな?」

「水には5秒だけつけるときれいにできるよ!」

などなど、アイディアを出し合いながら、

みんなでたくさん作りました(^^)

葉っぱもつけてきれいに飾りました。

水色や紫の涼しげな色が人気です(*^^*)

おうちの方は、お迎えの際にぜひ、お気に入りの色を探してみてくださいね。

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携