第3おおぞら学童「ハロウィンイベント♪~手作りの衣装をつくろう☆~」

2021.11.09
イベント 第1おおぞら学童・第2おおぞら学童・第3おおぞら学童

こんにちは!第3おおぞら学童クラブです。

おおぞら学童クラブでは、感染症対策を行いながら、様々な行事を行っています。

先日、毎年恒例のハロウィンイベントを行いました。

今回は、当日に向けて子どもたちが作った手作り衣装の製作の様子をご紹介します。

はじめに、衣装のベースの色を白・黒・黄の3色から選び、切り取られた型から好きな物を選びました。

子どもたちは、選んだ素材でどんな衣装を作ろうか、悩んでいました。

ペンを使ってカラフルに仕上げています☆彡

お友達と相談しながら、作っています!

素敵なアイデアがつまった衣装が完成しました!

世界に一つのだけの衣装は、どれも素敵ですね♪

衣装製作を終えた子どもたちからは、

「自分だけの衣装が完成して嬉しい!」「これでハロウィンのイベントに参加できるの楽しみ!」

といった、声やたくさんの笑顔が見られました。

次回は、ハロウィンイベントの様子をお伝えします☆彡

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携