第1おおぞら学童 「おにぎりと味噌汁」

2019.05.17
生活の中で 第1おおぞら学童・第2おおぞら学童・第3おおぞら学童

こんにちは。第1おおぞら学童です!

1年生は段々と学童に慣れはじめ、元気よく「ただいまー!」と学童に帰ってきます。

上級生の子とも仲良く遊んでいて、外遊びではサッカーが盛り上がっています!

5月16日は、今年度2回目の手作りおやつでした。

今回の手作りおやつは、、、、、、、、、、、、

おにぎりとお味噌汁です!!!

今回使ったお米は、生活クラブ風の村とんぼ舎さくらのものです!

いつも最高においしいお米をありがとうございます!(^^)!

お味噌汁の具は、この季節にピッタリの新たまねぎとワカメです。

子どもたちは、「おいしかった!」と言ってくれました!

段々と気温も暑くなってきているので、おにぎりとお味噌汁は、

スタミナをつける為にはもってこいのメニューですね♪

次回の手作りおやつもお楽しみに!

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携