第1おおぞら学童「はじめての手作りおやつ」

2023.04.26
イベント 第1おおぞら学童・第2おおぞら学童・第3おおぞら学童

こんにちは、第1おおぞら学童クラブです。

今日は手作りおやつの様子をお伝えします!(^^)!

 1年生は初めての手作りおやつです。

材料は生活クラブ生協を使用しました。

出来上がりはこちらです!  『マカロニきな粉 バニラアイスを添えて』

「これ保育園でも食べたことあるよ!」「僕、けっこう好きなんだよね」「学童のも美味しい!」と

食べたことがある子も居れば、始めて食べる子も居ました。

今まで食べられなかった子が「アイスと混ぜたら美味しかった」と完食。

作った支援員に安堵の笑みがこぼれます。

来月も頑張っちゃうよ!!

さてさて、来月は何が出るかな?

お楽しみに~(*^-^*)

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携