第1おおぞら学童「ひまわりの絆プロジェクト」

2022.10.04
生活の中で 第1おおぞら学童・第2おおぞら学童・第3おおぞら学童

こんにちは!第1おおぞら学童です。

数年前から参加している「ひまわりの絆プロジェクト」

今年の6月に植えた「ひまわりの絆プロジェクト」のひまわりが大輪の花を咲かせました。

太陽に向かって花が咲くといわれますが、2メートルほどの背の高さまで成長しました。

育てたヒマワリの絵を描いてくれる人?と声をかけると

まず最初に4年生。「いいよ!描きたい!」

その後も「私も」と一人一人、個性あふれるひまわりを描きました。

交通ルールを守って事故が起きないようにみんなで気を付けていきたいと思います。

ひまわりの絆プロジェクトのひまわりの種今年も無事取れそうです。

来年も大きなひまわり咲かそうね(^^)

※ひまわりの絆プロジェクトとは

平成23年に京都府内で発生した交通事故で亡くなった男児(当時4歳)が生きていた証を残したいと願う遺族への支援とともに、国民に対して命の大切さと交通事故の悲惨さを訴えることを目的に京都府警が発案し、賛同する都道府県警察を通じ、男児が生前育てていたひまわりから採取した種を全国各地で開花させていく取組です。

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携