第1おおぞら学童「ドッチボール大会!!」

2020.12.03
イベント 第1おおぞら学童・第2おおぞら学童・第3おおぞら学童

こんにちは!第1おおぞら学童です!

11月9日から始まったドッジボール大会

第一おおぞらの3チーム、第2おおぞらの2チームでの合計5チームでの総当たり戦。

そこで勝ったチームと第3で勝ったチームで決勝戦を行いました。

どのチームの子どもたちも3年生のリーダーを中心に、

作戦を立てたり、応援グッズを作ったり

試合も応援も1試合1試合全力の子どもたち。

負けて悔し泣きする子どももいました・・・

泣いてる子に励ましの声掛けをする姿も見られました(*^_^*)

決勝戦は第3のチーム対第1のチームで

全学童校庭に集まり、実施しました。

試合が始まる前には、第1では

「勝っても負けても笑顔で終われる試合にする!」と目標を言ってくれました!

試合が始まってからは、

相手チームの高学年のボールに驚きながら、一生懸命逃げていました!

当たってしまった子も、どうにかして内野に戻ろうと最後までボールを追いかけて、

どちらも途中であきらめたりせず、真剣にやっていました!

応援している支援員の方も熱くなっていました(*^_^*)

結果は、、、

第1おおぞら「とあとゆかいな仲間たち」が勝ちました!!

優勝おめでとう!!

試合の後に表彰式を行いました。

優勝チームと各学童の応援賞の表彰です。

応援賞は、各学童支援員が選びますが、本年度はみんな頑張って応援していたので

選ぶのが難しく全員に渡したかったです(*^_^*)

みんなとても頑張りました!!

感動をありがとう!!!

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携