第1おおぞら学童「七夕☆短冊を書きました!」

2020.07.07
イベント 第1おおぞら学童・第2おおぞら学童・第3おおぞら学童

こんにちは!第1おおぞら学童です。

学校の分散登校も終わり、少しずつおもちゃを出し始めたりなど

ゆっくりとですが日常に戻ってきています。

しかし完全に終わったわけではありません。

徐々に人数が増え、密になりやすい環境になってくることが予想されます。

学童では引き続き、消毒、可能な限りの密にならないような配置、マスクの着用を実施していきます。

マスク着用での熱中症にも気を付け、休憩、水分補給をしっかり取って過ごしていきます。

七夕に向けて、皆で短冊を書きました。

「コロナが早くなくなりますように」とお願いする子どもたちや

「友達がたくさんできますように」と1年生。

「ゲームの時間が増えて欲しい」「ゲームが欲しい」や

「百億欲しい」という子もいました(*^_^*)

織姫・彦星は2年生の男の子中心にちぎり絵で作ってもらいました。

今年の織姫・彦星はカービィーになっています。

虹の部屋の窓に飾っています。

余談ですが、本日の七夕おやつは、生活クラブ生協で購入した冷凍ミカン・星形のおせんべなど、

いつもと違うおやつに子どもたちは大喜びでした!!

あいにくの雨模様ですが、子どもたちのお願いが、かないますように・・・(#^.^#)

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携