第1おおぞら学童「七夕・7月の壁面」

2022.07.07
生活の中で 第1おおぞら学童・第2おおぞら学童・第3おおぞら学童

こんにちは!第1おおぞら学童クラブです。

あっという間に梅雨が明け、連日の猛暑で外遊びの時間が短い日も多くなっています。

お部屋で過ごす時間が増え、才能あふれる子ども達の壁面飾りもパワーアップしています。

今月は「七夕」。

夜空に天の川、夢中になって思い思い描く姿はミニ画伯です(^^♪

出来上がった壁面を飾ると、見上げながら

「あれ、私が書いたんだよ!」

「あれ僕が書いたんだ。なんだかわかる?」

と子ども達は笑顔で話をしています。

いざ飾ってみるとすごい迫力です!

本日7月7日の七夕、天気予報は微妙です・・・

でも子ども達が作った満点の星空で織姫と彦星が出会うことができました!

さて、来月は何を作ろう?お楽しみに~(^^♪

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携