第1おおぞら学童「中秋の名月」

2021.09.24
生活の中で 第1おおぞら学童・第2おおぞら学童・第3おおぞら学童

こんにちは!第1おおぞら学童です。

「今日、満月だよね?!」
「月、出てるかなぁ??」

今年の中秋の名月は8年ぶりの満月だったそうですね♪

子ども達と窓から、月を探していたら、
間も無くして、東の空から月が少しずつ顔を出してきました。

「月ってこんなに早く登るの?」と、目を輝かせている子ども達。

最後はみんなで校庭に出て、登り行く月を眺め、
「ウサギが1匹いた」などと話していました。

友達と気軽に会うのも、難しい今ですが、
見上げた夜空の月で、みんなの気持ちが繋がればいいな?

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携