第1おおぞら学童「今年の節分は2月2日」

2021.02.03
イベント 第1おおぞら学童・第2おおぞら学童・第3おおぞら学童

こんにちは!第1おおぞら学童です。

今年の節分は2月2日!恒例の豆まきを実施しました。

子どもたちに節分の事、今年は日にちが違うことの説明を始めると

さすが!子どもたち、知っている子が多かったです。

今年の豆まきは、

感染対策の為、人数を分けて順番に行いました!!

マスクの着用はもちろん、声の大きさも・・・・・

子どもたちに「大きな声は出せないからささやいてね。」と説明すると

「鬼はー外―!福は―内―!」と小さな声でささやいてました(*^_^*)

声は小さくても、投げるのは皆思い切り鬼に向かって投げていましたよ!!

皆で豆まきをして悪い気も払えました (^^)/

今年も健康に元気に過ごしていきましょうね♪

おやつと豆まきで使った福豆は生活クラブ生協の物を使用しました。

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携