第1おおぞら学童「子どもは遊びの天才です!」

2021.10.05
生活の中で 第1おおぞら学童・第2おおぞら学童・第3おおぞら学童

こんにちは!第1おおぞら学童です。

暑さもだいぶ落ち着き、秋の陽気になりました。

外遊びでは、暑いときにはできなかった、鬼ごっごや、ドッジボールなどが

人気でたくさん汗をかいて遊んでいます。

室内遊びでは、工作が人気です。

壁面制作で女の子たちが中心にストローを使ってトンボを作りました!

学童中に飛ばしたいと思います。

他にも子ども達が考えた工作もたくさんあります。

折り紙を使って作ったキャンディやクッキーのお菓子を作って駄菓子屋さんごっこ!

ポイントカードやお金まで作りました。

クッキーは袋の中までこだわって作っています。

支援員も楽しく買い物させてもらいました!

他にも、輪投げやお絵描き用紙で漫画も作ります。

今ではいろいろな子が作った漫画が本棚に置いてあったりと、

子ども達の考えた遊びが学童で広がっていきます!

皆で遊べる遊びが増えて、子ども達の遊びを作る想像力には毎回驚かされます。

子どもは遊びの天才だなあとしみじみ思います。

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携