第1おおぞら学童「学童まつりでおもてなし!」

2019.12.26
イベント 第1おおぞら学童・第2おおぞら学童・第3おおぞら学童

こんにちは!第1おおぞら学童です。

先ほどは、お店屋さんの様子をブログにしましたが、

室内コーナーの子どもたちも大活躍をしていました!(^^)!

遊びコーナーの第1では、怖い話と昔遊び、第2では、ダンボールめいろとわなげを実施しました!

怖い話では、学童の子どもたちが怪談話を行いましたが、

怖がって肩を寄せ合っている子がたくさん(^^)/

昔遊びでは、コマ、マンカラ、けん玉を行いましが、お客さんたちは楽しんでいる様子で、

知らない子どもたち同士でも、昔遊びを通じて仲良くなっていました(*^_^*)

ダンボールめいろでは、当日のクイズの答え合わせと説明はもちろん、

事前の準備も子どもたちが頑張ってくれました!

わなげでは、小さい子に優しく教えてあげる姿がたくさん見られました(^^)

10月に予定していた学童まつりが台風の影響で12月に延期になり

バタバタしたなかで無事成功したことに職員一同”ほっ”としています。

来年も地域の皆さまに喜ばれる学童まつりにしたいと思います!

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携