第1おおぞら学童「室内遊び・つり」

2022.11.29
生活の中で 第1おおぞら学童・第2おおぞら学童・第3おおぞら学童

こんにちは!

第1おおぞら学童クラブです。

ドッヂボール大会、ハロウィンで賑やかに、そして慌ただしく過ごした10月。

日が短くなり、お部屋で過ごす時間が増えたので、

お部屋の中での子ども達の様子をお伝えしたいと思います。

子ども達の様子を伺って見ると、何処からか「工作するからハサミ~!」と声がします。

おっ、早速これは取材対象です。

「何作るの?」

「釣りゲーム!」

「作ったら皆で遊ばせてもらってもいいかな?」と聞くと笑顔で快諾してくれました。

竿はチラシ、釣り糸は毛糸、釣り針はクリップ。

魚を作り、魚の後ろに点数を記入。

そして一番大切なもの!そうです、「ルール」。

ゲームを楽しく遊ぶ為にこれは絶対必要ですね。

子ども達に基本お任せ、支援員が時折相談に乗りながらルール作り。

皆が楽しく遊べるように、不都合が出た時には考えながらルールを足していくシステムです。

「何、それ?やらせて~」と子ども達が集まって来ました。

本日も第1おおぞら釣り堀、開店中です!(^^)!

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携