第1おおぞら学童「東葛看護学生来たる!」

2023.05.18
生活の中で 第1おおぞら学童・第2おおぞら学童・第3おおぞら学童

こんにちは、第1おおぞら学童クラブです。

 

5811日の4日間、今年も東葛看護学生の皆さんが実習に来ました。

(実習の目的:子どもの人権を守り、成長・発達を保証する看護について学ぶ)

1年生は初めてのことで、とても不思議そうな面持ちです。

2年生以上からは

「今年も来てくれたんだ!」「男の人は一人だ!」「一緒に遊んでもいいの?」と、興奮気味 !(^^)!

学生の皆さんは自己紹介で、①名前 ②好きな遊び ③小学校の時の夢 を話してくれました。

好きな遊びでは、ドッチボールや鬼ごっこと話す学生さんも居て、

子どもたちは「一緒に遊べる!」と笑顔。

室内遊びでは、トランプやブロック、コマの紐の巻き方を子どもから教わる学生さん。

外遊びでは鬼ごっこやボール遊びで大盛り上がり!「キャー」「ギャハハハ」と大爆笑。

最終日、学生さんが企画してくれたレクリエーションで子ども達の笑顔はピークです。

支援員も一緒に参加させてもらい、とても楽しかったです。

「楽しい時間を有難うございました」子ども達からメッセージの入ったメダルをプレゼントし、

学生さんは少し照れくさそうでした。

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携