第1おおぞら学童「看護学生さんが来たよ!」

2021.05.19
生活の中で 第1おおぞら学童・第2おおぞら学童・第3おおぞら学童

こんにちは!第1おおぞら学童です。

5月10日~12日まで

第1おおぞら学童に東葛看護学生さんが実習に来ました!

子どもたちは3日間、室内でも外でも一緒にたくさん遊んでいました。

特に鬼ごっこなどは大勢の子どもが一緒に参加していました!

最終日に東葛看護学生の発表がありました。

手洗いのやり方を「鬼滅の刃」を交えての発表に

子どもたちは前のめりになり、楽しみながら聞いていました。

「〇〇やってくれるひと!」と学生さんが聞くとたくさんの子が手を上げていました。

ねずこ、伊之助など選ばれた子が被り物をかぶって前に出て参加しました。

選ばれなかった子も

「手洗いの呼吸 一の型 手のひら」と皆で一緒に手を動かしていました!

学生さんの発表が終わった後、有志の子ども達がメッセージ付きのメダルを渡しました。

手洗いの呼吸は1の型~6の型まであり、現在、手洗いの場所に貼っています。

この三日間本当に楽しそうに過ごしていた子ども達でした。

今回聞いたことを生かしてこれからもしっかり手洗いを続けて行こうね!

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携