第1・2おおぞら学童「おおぞら祭り 当日編part1」

2022.12.23
イベント 第1おおぞら学童・第2おおぞら学童・第3おおぞら学童

こんにちは。第1・第2おおぞら学童クラブです。

12月6日のおおぞら祭り当日の様子をお伝えします。

この日はあいにくの雨でしたが、子ども達の協力もありブースの設営など準備は万端です。

ブースは「お楽しみくじ」「棒落とし」「キャップつみ」「おやつコーナー」「魚釣り」「わなげ」を設け、

子どもたちはおやつとくじ以外の各ブースで1位を目指しチャレンジをしました。

1人1回のおたのしみくじは大人気で、開始早々に長蛇の列が出来ました。

引いた番号の景品を楽しそうに選んでいました。

棒落としは簡単に見えますがなかなか思うように入らず、棒があちらこちらへと‎…。

高得点目指しみんな頑張っていました(^-^)

キャップつみは、制限時間30秒で何個積めるのかを競います。

こちらも慎重に積んでいっても途中で崩れてしまったり…

ドキドキしながらみんな真剣にチャレンジしていました。

おやつコーナーでは、おまつりならではの選べるおやつ。

手洗い、消毒、黙食のルールを守ってホッとひと息出来る空間となりました。

Part2へ続く

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携