第1・2おおぞら学童「夏休み最終日・水遊び大会」

2022.09.07
イベント 第1おおぞら学童・第2おおぞら学童・第3おおぞら学童

こんにちは。第1・第2おおぞら学童クラブです。

夏休み最終日の8月31日に水遊び大会を行いました!

ご家庭で個性豊かなペットボトル水鉄砲を作って頂き、

それぞれ見せ合いをしている姿がとても微笑ましかったです。

水遊び大会は、第1と第2合同で流小の校庭をお借りして行いました。

ビニールプール2個に水を張り、支援員も水遊びの格好に着替え、手づくり水鉄砲を持参し参加しました。

子ども達も水遊びの格好に着替え、水鉄砲を持ちいざ開始(*^^*)

水鉄砲に開けた穴の大きさや数により、水の出方が違って、本当に楽しそうに遊んでいました!

標的にされ、開始早々にずぶ濡れの支援員や、ホースシャワーで応戦している支援員など…

負けじと子ども達も水鉄砲で遊んでいました。

短い時間ではありましたが、夏休み最後に良い思い出が作れたのではないでしょうか?

9月以降もたくさんのイベントが待っています。

感染対策を徹底しながらのイベント開催とはなりますが、引き続きのご協力をよろしくお願い致しますm(_ _)m

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携