第1.2おおぞら学童「おこづかいおやつ」

2022.01.12
イベント 第1おおぞら学童・第2おおぞら学童・第3おおぞら学童

こんにちは。おおぞら学童クラブです。

第1.2で合同で12月27日おこづかい日を行いました。

移動の時にはきちんと列になって移動ができました♪

みんな素晴らしかったです!

1年生も自分で計算して、「100円になったよ」「97円だった!」「計算できたよ!」と

学童に戻った後に嬉しそうに話す子ども達の姿が見られたり、

上の学年のお兄さんお姉さんも下の学年の子を気にかけたり

今年1年間で成長を大きく感じられました。

人気があるのはくじ付きのお菓子で食べた後に「当たった!!」と

嬉しそうに伝えに来る子ども達です。

今年最後のおこづかい日。最後のグループに行った子ども達はお店の人に

「今年もありがとうございました。」

「来年もよろしくお願いします」としっかり挨拶をしてくれました!

次回1月14日がおこづかい日です。

また交通ルールを守って駄菓子屋さんに行きたいと思います。

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携