第2おおぞら学童「お買い物の練習です!」

2022.06.01
生活の中で 第1おおぞら学童・第2おおぞら学童・第3おおぞら学童

こんにちは。第2おおぞら学童クラブです。

今回は、6月から行う行事、「おこづかいおやつ」の練習風景をお伝えします。

おこづかいおやつは、6月に交通安全教室で道路や横断歩道の渡り方などを学んだ後、

近所の駄菓子屋さんへ100円を持って買い物に行きます。

1年生は学童でのお買い物が初めてなので、先日学童の中で練習をしました。

買ってはいけないものなどの注意事項を真剣に聞いてから、

印刷したお菓子とお金で1人ずつお買い物スタート!

お菓子は、お店で売っている金額と同じくらいに設定しました。

とりあえず食べたい物から取る子や、最初から値段を気にしながら買う子など、

様々な買い方をしていました。

100円をオーバーしてしまった子は、店員さん役の支援員から説明を受けながら、

100円以内に収まるように悩みながらお買い物をしていました。

おこづかいおやつ本番までに、楽しくお買い物が出来るように、

本番に向けて練習を通して気持ちを盛り上げていきたいと思います ( ˆᴗˆ )

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携