第2おおぞら学童「クリスマス会」

2019.12.27
イベント 第1おおぞら学童・第2おおぞら学童・第3おおぞら学童

こんにちは!第2おおぞら学童です!

12月23日にクリスマス会を実施しました!

前の週にクリスマス会の班で相談をして、代表の子が300円を持って

ケーキのトッピングを買いに行きました。

考えていた値段よりも高かった班も代わりに似たものを買ったり、

工夫して買い物していました!

クリスマス会当日、

子どもたちは説明を聞いて手洗い、消毒、マスクをつけて

完全防備でケーキ作りをしました!

ホールケーキにクリームを塗ってフルーツ、買ってきたトッピングを乗せました。

クリームの塗り方、トッピングするもの、乗せ方など

それぞれ班によって個性のあるケーキが完成しました!

3年生が声を掛けて、1,2年生みんなで作っていました。

完成したケーキをその日のおやつで食べました。

チョコやマシュマロが乗った素敵なケーキ。

みんなで作ったケーキは美味しかったね(*^_^*)

ケーキを食べた後に

マシュマロのついたメダルをかけて、ビンゴゲームをしました!

1年生は数字を探すのが大変かなとも思いましたが

心配無用でした。

終わった後に「おいしかった!」「楽しかった!」

「もう少しでビンゴだったのに」「4つリーチがあったのに揃わなかった」など

子どもたちから楽しそうな感想が聞けて嬉しく思います。

2019年もいよいよ残りわずかとなりました。

まだまだ寒い日が続いております。皆様体調に気を付けてお過ごしください。

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携