第2おおぞら学童「スライム作ったよ♪」

2021.08.30
生活の中で 第1おおぞら学童・第2おおぞら学童・第3おおぞら学童

こんにちは!第2おおぞら学童です。

夏休みにスライムを作りました。

色水を作り、洗濯のりを入れてなど、支援員がお手本を見せ、作る前に子どもたちにレクチャーしました。

支援員の作っている姿をみて、「絶対この色にする!」や「早く作りたい」など興味を持っていた子が続出。

ぐるぐる~と割りばしでまぜまぜ!

少しずつ固まっていくスライムにワクワクしている子がたくさんいました。

登所自粛されていたお子さまは2学期になったら一緒に作りましょうね!

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携