第2おおぞら学童「ハロウィン当日編」

2021.11.16
イベント 第1おおぞら学童・第2おおぞら学童・第3おおぞら学童

こんにちは!第2おおぞら学童クラブです!

今回は10月29日に行われたハロウィンイベントの様子をお伝えします。

今年も最初に学童内でカード探しを行いました。

巧妙(?)に隠されたカードを探し出し、支援人にカード渡し「トリックオアトリート!」と言うことで

お菓子の詰め合わせと交換しました。お菓子を手にしてみんな大喜びでした。

カード探しとおやつを終えて、子どもたちが世界に一つだけの手作り衣装を着て

校庭に集まり写真撮影を行いました。

別々の学童にいて普段はあまり関われないお友達同士で衣装の見せ合いをしたり、

仮装した支援員と一緒に撮ったりと、以前にも増して盛り上がりました。

お迎えの時にお母さんお父さんに「見て見て!」と衣装を見せたり、

着て帰りたいという子もいたりと、きっと良い思い出になったと思います。

今後のイベントでもたくさん思い出を作っていきましょう!

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携