第2おおぞら学童「伝承遊び大会」

2023.01.27
イベント 第1おおぞら学童・第2おおぞら学童・第3おおぞら学童

こんにちは。第2おおぞら学童クラブです。

1月16日~17日に伝承遊び大会を行いました。

種目は「コマ・けん玉・マンカラ・房総カルタ・坊主めくり」の5種目。

1人2つまでエントリーをし、挑戦しました。

コマやけん玉は日頃からの練習が結果へと繋がるのですが、

今年は練習時間をあまりとれなかったためか、なかなか上手くいかない子が多かったです。

ごめんねm(_ _)m。

マンカラは日頃から遊びとしてやっているので、エントリーした子も多く、

トーナメント戦で戦ってもらいました。

カルタは房総カルタを使用。

白熱した戦いを見せてくれました。

そして…坊主めくり。

これは運頼りなところがありますが、学年問わず勝てるチャンスがある遊びです。

1枚めくるたびにドキドキしながら楽しんで参加していました。

競技後の空き時間には福笑いでも楽しみました。

伝承遊び大会が終わってからも坊主めくりやカルタは人気で、室内遊びの時間はみんなで楽しんでいます。

コマやけん玉も時間を作ってたくさん練習していこうね(๑•̀ㅂ•́)و✧

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携