第2おおぞら学童「夏休み行事・スライム作り」

2022.09.06
イベント 第1おおぞら学童・第2おおぞら学童・第3おおぞら学童

こんにちは。第2おおぞら学童クラブです。

夏休み特別号第2弾!

今回は8月の第4週目に行ったスライム作りをお届けします(*^^*)

スライム作りは、簡単ではありますが少しずつ変化する工程がとても楽しいものです。

色水を作る段階から「何色にしようかな?」「この色きれい!」と子ども達は大興奮。

洗濯のりを足してまぜまぜ…

そして、第2では「魔法の水」と称したホウ砂水を少しずつ入れていきました。

さらにまぜまぜすると…スライムが完成です。

あっという間に出来てしまいましたが、帰る際には

「家に帰ったら遊ぶんだー」と喜んでいる姿を見ることができて嬉しかったです♡

夏休み中、熱中症指数が高い日は外で遊べないため、

お部屋での遊びも子ども達と色々考えました。

そんななかで、プラ板制作やスライム作りで少しでも夏休みを満喫できてくれていたら嬉しいです(*^^*)

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携