第2おおぞら学童「手作りおやつ」

2022.06.10
イベント 第1おおぞら学童・第2おおぞら学童・第3おおぞら学童

こんにちは。第2おおぞら学童クラブです。

5/31の手作りおやつとして「具だくさんポトフ」を作りました。

具材は、キャベツ・玉ねぎ・じゃがいも・人参・ウインナーです。

野菜は食べやすい大きさにカットしましたが、やはり少し抵抗があったようです。

それでも、全員に「食べられる野菜だけでも良いから食べてみて?」と配ると

意外にも完食する子どもが多くてビックリ‼️

作った支援員はとても喜んでいましたし、子ども達の美味しかった( ˆᴗˆ )の声が何よりも励みになります。

保護者の皆様へ完食の報告をすると、とても驚かれていたので、

甘いおやつばかりではなく旬のお野菜などを使ったおやつも良いのかな?と、

新たな発見が出来た1日でした。

次回は何でしょう?みんな、楽しみにしていてね~( ˘ᵕ˘ )

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携