第2おおぞら学童「手作りランチ」

2019.03.19
生活の中で 第1おおぞら学童・第2おおぞら学童・第3おおぞら学童

こんにちは、第2おおぞら学童です。

3月15日に手作りランチを実施しました!

給食がなくなった初日に働く親のためにと行っているおおぞら学童の伝統です。

今回のメニューはおにぎりと豚汁です。

おにぎりは白米と鮭の二つです。

もちろん日本人ですからおにぎりも豚汁も食べられない子はいません。

みんなで食べるとおいしさもUP!!

おにぎりも豚汁のおかわりもあっという間になくなりました。

最後の子は残りの汁と野菜のかけらまで

残らずおかわりをしてました!

子どもたちの食欲はすごいものでおかわりをしても

少し物足りない様子の子もいました(^_^;)

もう少し準備できればよかったかな?

次回もみんなが喜んで食べてくれるメニューを考えて

作っていきたいと思います♪♪

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携