第2おおぞら学童「日常生活の子どもたち」

2021.02.02
生活の中で 第1おおぞら学童・第2おおぞら学童・第3おおぞら学童

こんにちは!第2おおぞら学童です。

今回はイベント時以外の子どもたちの様子をお伝えします。

学童にいる間、子どもたちが楽しみにしているのは外遊び。

最近は天気が良い日が多いこともあり、寒さや風の強さもなんのその、外で元気に遊んでいます。

日が落ちて暗くなってからは室内遊びです。

レゴブロックやお絵描き、塗り絵やテーブルゲーム等、それぞれ思い思いに遊んでいます。

特にクリスマスにサンタさんから学童に届いた新しいおもちゃは大人気です!

説明書も作り方もないところから子どもたち自身の創意工夫でできあがったレゴブロックの傑作は

崩して片付けるのが惜しいほどでした・・・(;O;)

窮屈な状況ですが、普段の生活もできる限りで楽しく過ごしてもらいたいと思っています。

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携