第2おおぞら学童「看護実習生が来ました」

2021.05.18
生活の中で 第1おおぞら学童・第2おおぞら学童・第3おおぞら学童

こんにちは。第2おおぞら学童です!

510日~12日まで東葛看護専門学生が実習のため、第12おおぞら学童に5名ずつ来てくださいました。

 

 

いつも見ない大人が来て、子どもたちのテンションはすごく上がっている様子でした。

 

 

室内では、本読みのほかにトランプやブロック、マンカラ等、

外では、学生さんと鬼ごっこをして、たくさん走り回っている姿が印象的でした。

最終日には、子どもから大人まで人気の鬼滅の刃をモチーフに

手洗いを行う大切さや洗い方について楽しみながら理解を深められたかと思います!

子どもたちからはお礼として手作りのメッセージ付きのメダルをプレゼントしました。

「手洗いの呼吸」は第2おおぞら学童に掲示しています。

 

 

次回は、621日~24日まで第3おおぞら学童にて看護学生の実習があります。

今から楽しみです!!

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携