第2おおぞら学童「遠足」

2019.03.19
生活の中で 第1おおぞら学童・第2おおぞら学童・第3おおぞら学童

こんにちは!第2おおぞら学童です。

先日小学校の卒業式がありました。

以前学童にいた子どもたちも立派に卒業し、次はいよいよ中学生です。

学童っ子はたくましいので中学に行っても大丈夫だね !(^^)!

卒業式の間、学童では第1第2合同で運動公園まで徒歩遠足に行ってきました。

行きはみんなルールを守り元気に向かいました。

公園についてからはアスレチック広場で自由に遊びました。

普段の保育ではできない遊具など、子どもたちはいつもより

元気いっぱい走り回っていました。

1時間程度アスレチック広場で遊んだら、

さあ帰ろう!

帰り道、みんな公園で全力で遊んでいたので

おなかはペコペコ、もうくたくた(-_-;)

「まだー?」「もう歩けないよ」「あと何分?」とても疲れた1年生

「あと少しだよ」「学童戻ったらごはんだよ」と励ましてくれる3,4年生

素敵な様子も見られました。

みんな頑張って学童まで歩き、お昼を食べました。

その後の二回の外遊びでは

ほとんどの子が外に出ていたので子どもの体力にはとても驚かされました(^_^;)

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携