第2おおぞら学童「11月の手作りおやつ♪」

2020.12.02
イベント 第1おおぞら学童・第2おおぞら学童・第3おおぞら学童

こんにちは。第2おおぞら学童クラブです。

おおぞら学童では毎月、手作りおやつの日があります。

手作りおやつの日は、学童の中からいつもと違うおいしそうな匂いがするため、

登所してきた子どもたちは「今日なんのおやつ?!」と聞いたり、

匂いから「○○でしょ!」と予想したりと、

いつもよりわくわくした表情を見せてくれます。

10日はバナナケーキでした。

シンプルな材料と作り方ですが、バナナのおいしそうな匂いでお腹が鳴ってしまいました。

食感も良く食べごたえがあり、子ども達にもおいしいと評判でした。

24日は焼きそばパンとコンソメスープ。

今までの手作りおやつと比べてとてもボリュームがあり、

もしかしたら食べきれない子もいるかな?と思いましたが、こちらも大人気!

特に食べ盛りの3年生からの人気が高かったです!

今までの手作りおやつでも、食べたことがなく恐る恐る食べて、

「初めて食べたけどおいしい!」と言ってくれたり、

「お家ではあんまり食べないからうれしい!」と喜んでくれたりしました。

今後も、食べたことがないおいしいものを食べて、食の楽しさを感じてもらえたらいいなと思います。

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携