第2おおぞら学童「2022年度 節分」

2023.02.07
イベント 第1おおぞら学童・第2おおぞら学童・第3おおぞら学童

こんにちは。第2おおぞら学童クラブです。

23日は節分。学童では今年も豆まきをしました。

子どもたちに「節分って何?」「なんで豆まきをするの?」のお話をしてから、

数人のグループで鬼に向かって豆まきをしました。

 

 子どもたちは当日の支援員の顔ぶれを見て「今年は誰が鬼役かな?」

と予想をしながら楽しみにしていたようですが、

支援員お手製の赤鬼となりました。(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

みんな楽しく豆まきをしたので、今年も1年元気に過ごせるのではないでしょうか(๑•̀ㅂ•́)و✧

 おやつには「赤鬼青鬼恵方巻サンドイッチ (いちごジャムとブルーベリージャム) &

ポテトチップス&福豆&りんごジュース」を用意しました。

 これからも季節の行事を大切にし、子どもたちと楽しんで行いたいと思います。

 

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携