第2おおぞら学童「7月の子ども達」

2020.07.27
生活の中で 第1おおぞら学童・第2おおぞら学童・第3おおぞら学童

こんにちは。第2おおぞら学童です。

 長かった変則日程が終わって約1ヶ月経ちました。

お家で過ごしていた子ども達も続々と登所を再開し、学童に元の賑やかさが戻ってきました。

 

 

 

学童内の掃除も頑張っています。

 

 

  

雨が多い季節、外で遊べる日が少なく子どもたちも有り余る元気を使う機会がなくモヤモヤしていたようですが、

いよいよ夏本番!!

子どもたちにとって楽しい季節が近づいてきました(#^.^#)

コロナ禍で難しいところもありますが、子どもたちには普段経験できないことを通して

色々なものを吸収し感じ取ってほしいと思います。

  

今まで学童で使用を控えていた道具やおもちゃも解禁して以前の日常に戻りつつありますが、

未だ予断を許さない状況ですので、引き続き子ども達には手洗いの声掛けを徹底して

感染対策に努めていきたいと思います!

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携