第3おおぞら学童「おおぞららーめん」

2022.02.15
イベント 第1おおぞら学童・第2おおぞら学童・第3おおぞら学童

こんにちは!第3おおぞら学童クラブです。

おおぞら学童では、月に2回、手作りおやつの提供を行なっています。

今回は、「おおぞらーめん」と題し、ラーメンを提供させて頂きました。

 

スープは今回、味噌味です。

具材は、コーン、海苔、ほうれん草、ハムと彩りも豊かです♪

 提供した日は寒かったので、温かいスープが身体に沁みます( ´ ▽ ` )

 

あっという間に完食する子が多く、支援員の「お代わり欲しい人〜」に

手を挙げる子が続出の大盛況でした!

 

黙食のため声を出すことはできませんが、みんなの表情を見ると

笑みを浮かべている子が沢山いました。

 

また、おやつ後に支援員の元に来てくれた子からは、

「本当に美味しかった!また食べたーい」

「具材が沢山あったのが嬉しかった」

などの感想があがっていました(*^^*)

 

これからも、みんなに美味しいと思ってもらえる手づくりおやつを提供していけたらと思います。

次回もお楽しみに♪

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携