第3おおぞら学童「おおぞらランチ」

2022.12.26
イベント 第1おおぞら学童・第2おおぞら学童・第3おおぞら学童

こんにちは!第3おおぞら学童クラブです。

年の瀬がせまってまいりました。

おおぞら学童の子供たちも二学期の終業式を終えて、

きたる冬休みに心をおどらせているようです(^^)

今回はそんな冬休み目前のとある一日、

「おおぞらランチ」の様子をお届けします。

今回のメニューは

・三色どんぶり(肉そぼろ、鮭フレーク、コーン)

・豚汁

です!

風の強い、寒~い一日でしたので、

温かいメニューで大正解!

特に「豚汁」は、支援員Iちゃんオリジナルのスペシャルレシピ!

大きくて立派な昆布でていねいにだしをとり、

Iちゃんが畑で育て、その日の朝収穫したばかりの大根と人参をたっぷり入れて、

出汁をとったあとの昆布も細かく刻んで加えて煮込みます。

お野菜は甘くて柔らかくて、お汁もコクがあって本当においしかった~!

大きなお鍋ふたつ分があっという間にからっぽになりました(*^^*)

もちろん三色丼も大好評!

ごちそうさまでした!!

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携