第3おおぞら学童「おおぞら祭り開催中!③」

2022.12.12
イベント 第1おおぞら学童・第2おおぞら学童・第3おおぞら学童

こんにちは!

今回で最後になります「おおぞら祭り」のレポートブログです(^^)

さっそくお送りしますね。

こちらのお部屋は「フードコート」

お祭りならではのおやつが食べられるコーナーです!

ふだんのおやつではお目にかかれないような(?)

たくさんの種類のお菓子のなかから、好きなものを4つ

さらにジュースを1つ選ぶことができます!

「どれにしようかな~?」

飾り付けを担当してくれた子供たちが

「もく食」の貼り紙を丁寧に貼ってくれたおかげで、

みんなきちんとおしゃべりは我慢して、

でもにこにこ顔で食べていました(^^)

こちらは「段ボールめいろ」のコーナー。

迷路のなかにかくされているいくつかの宝箱をさがし出し、

中に書いてあるひらがなをつなげて一つの言葉を完成させるという

ゲーム仕立てになっています。

みんなわいわい楽しんでいました(^^)

以上、「おおぞら祭り」レポートブログでした!

3回にわけてお送りしたとおり、内容の充実感はもちろん

子供たちの笑顔も、笑い声も、そしてお手伝いや準備などの頑張りも

どれも盛りだくさんのイベントとなりました!

来年はおうちや地域のかたをお招きして開催できたらいいなぁ…(*^^*)

みんな、たのしい一日をありがとう!

おつかれさまでした

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携