第3おおぞら学童「おこづかいおやつ」

2022.03.29
イベント 第1おおぞら学童・第2おおぞら学童・第3おおぞら学童

こんにちは。第3おおぞら学童クラブです。

毎月恒例「第3おおぞら おこづかいおやつの日」

本日も、即席のお菓子屋さんがオープンしました!

支援員も、この日ばかりは駄菓子屋のおば…おねえさんに変身です(^^)

突然ですがここで、当店の人気商品ベスト3をご紹介します!

まずは【第3位】!

「さくらもち」です!

“もち”と言っても本物のお餅ではありませんが、

柔らかくて、見た目も春らしく可愛くて、女の子に人気でした。

つづいて【第2位】!

「ぷくぷくたい」です!

お値段30円となかなか高級(?)なお菓子ですが、

ふだんのおやつではあまりお目にかかれないだけあって

あっという間に完売でした!

そして栄えある【第1位】!

やはり強い!不動の1位は「うまい棒」です!

しかも、こちらのうまい棒はなんと、

第3おおぞら学童伝説のOB、T.Hくんからの贈り物なのです!

サッカーとドッジボールが上手で、

下級生に優しく、

おまけにお笑いのセンスばつぐん!

みんな大好きな、ほんとうにすてきな先輩なのです(*^^*)

「学校で見かけたら声かけてね!

いままでありがとう! T.Hより」

嬉しいメッセージ付き(T_T)

さいごまで、カッコいいことをやってくれるぜ!T先輩!

いろんな味をたくさん贈ってくれたので、

おこづかいおやつにも活用させてもらいました!

ほんとうにありがとうー!!

以上、今月のおこづかいおやつの様子でした(^^♪

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携